感性ブランディング講座で完成したスローガン7つ | Chica's BLOG〜感性こそブランド

感性ブランディング講座で完成したスローガン7つ

4月 18 2013, 0 Comments

パーソナルブランドスローガン

2/11にスタートした「第1回女性のための感性ブランディング講座」が終了しました。

写真に並んだ7つの言葉は、私から参加者のみなさんに送ったスローガンです。
肩書きと、そのスローガンに込めた思い、その方へのメッセージをつけて。

プレゼントとして。

それをお渡しした瞬間から、涙なみだ・・・の時間となりました。

途中遅れて参加した約1名、きっとビックリしたことでしょう。

その涙の理由は様々だと思います。

でもね、きっと・・・

全7回だけではなく、facebookのグループの中でたくさんたくさん自分と向き合って行きました。

自分の欲求は何?

自分の強みってなに?

自分が出会いた人ってどんな人だろう?

自分が大切にしてきたこと、理念って何?

提供する価値って何?

そんな中で、一番最初の自己紹介の時に「相手のコトを最優先に考えます」と答えていた人が、「自分のことしか考えて無かった・・・」と気づいて、かなり凹んだり・・・。

「神様のような人心の広いになりたい!」とまだまだ至らない自分からもっと成長したい!と、自分の嫌い部分を認められていなかったけれど、それを超えて自分のことが大好きになったり。

私にキツイ質問をされて戸惑ったり・・・(汗)。

それぞれに大変な時間を過ごしたと思います。

言語化するって、それだけ大変なことなんです・・・。実はね。

本当に自分の中にあるものを言葉にする。

人が使っている言葉を借りて・・・じゃなくてね。

アンケートに改善点等をいただいていますので、第2回目は少し変えていこうと思います!

でもね、この講座、一番良かったことは・・多くの方が最後の時に口にしていた言葉・・・

全てをさらけ出せる場、仲間ができた・・ことだと思います。

「ブラックな部分の私がいてね・・・」という人(笑)。

「実は人から嫌われるのがすごく怖い!」って本音を言える。

でもね、その場に甘えてはいけない!(笑)

あとは、行動あるのみ~(*^_^*)。

「みんなが行動したらOG会をやろうね~。facebookで見てるからね~!」と♪

参加された方の今後がとても楽しみです。

って、私自身も刺激を受けたので、私もドンドンいきます♪

 


◆最近の講座ご案内◆

興味ある方はお気軽にお問い合わせください♪

 







Comments are closed.